« 【0142】阪堺電気軌道:堺市支援策について協議応諾(2) | トップページ | 【0144】新企画のフリー乗車券「のんびりおでかけん」発売 »

2010/07/16

【0143】ラピート&チンチン電車体験ツアーを実施

「~親子で楽しむ!夏休み自由研究ツアー~特急ラピートに乗車&チンチン電車洗車体験」が開催されます。南海グループ各社と、OSAKA旅めがねコンソーシアムさんの共催です。

南海電気鉄道様、南海国際旅行様、阪堺電気軌道様、OSAKA旅めがねコンソーシアム様 連名リリース
「特急ラピートに乗車&チンチン電車洗車体験ツアー」を開催します
http://www.nankai.co.jp/company/news/pdf/100714_1.pdf

OSAKA旅めがねコンソーシアム様サイト>待望!特急ラピートに乗車&チンチン電車洗車体験ツアー
http://www.tabimegane.com/premium/tetsudotaiken.html

「OSAKA旅∞」さんは、地域密着型の大阪の新しい観光プログラムを実施されているとの事で、普段は大阪市内を中心とした企画が多いようですが、今回は堺市をフューチャーして下さるようです。

実施日は、7月25日、8月7日、22日、28日の計4回。
行程は、難波駅集合→ラピート乗車→堺着→堺の街歩き→阪堺線乗車→我孫子道着→車庫見学・洗車体験→鉄道喫茶「あびこ道」様で休憩となっています。
料金は基本プランが大人3980円、小児1980で、阪堺沿線満喫プランは大人4480円、小児2480円。阪堺沿線満喫プランでは、「のんびりおでかけん」が付くのかな、と思われます。

先月の「ものの始まりなんでも堺ツアー」は年配の方が主でしたが、今度は家族連れが対象のようです。市民参加型の観光プログラムとのコラボも面白そうです。案内では、「大人もこどもも電車が大好き! 親子で楽しむ! 夏休み自由研究ツアー」と記されています。南海、阪堺の社員さんも随行、解説して下さるとの事ですし、確かに自由課題のネタをしても好適でしょう。
大人だけ、子供だけの参加は不可ですのでご注意下さい。私もチビを連れて行ってみようかと思います。

OSAKA旅∞さんのサイトでは、下記の一文が記されています。

「ただ一つ言える事は 「OSAKA旅∞」にかかわる人は 大阪が好きで 大阪をなんとか元気にしたくて 大阪に来る人を「大阪ファン」にしたい そして自分たちも楽しみたい そんな人の集合体です。」

いいですねー(^^)。堺でも、こんな動きはありますし、幅広いコラボが実現すれば楽しそうです。私達も、いずれはこんな活動もしてみたい気がします。
こちらではまた、新世界方面のツアーも随時実施されているようです。新世界は関西屈指の観光スポットとして再び脚光を浴びていますが、現状の興隆を、近隣の方はあまり認識されていない気もします。ご興味のある方は、こちらもどうぞご検討下さい。

OSAKA旅めがねコンソーシアム様サイト>大衆ワンダーランド満喫 新世界ツアー
http://www.tabimegane.com/area/shinsekai/shinsekai01.html

|

« 【0142】阪堺電気軌道:堺市支援策について協議応諾(2) | トップページ | 【0144】新企画のフリー乗車券「のんびりおでかけん」発売 »

南海電車・バス」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0142】阪堺電気軌道:堺市支援策について協議応諾(2) | トップページ | 【0144】新企画のフリー乗車券「のんびりおでかけん」発売 »