« 【0137】資料あれこれ(3) | トップページ | 【0139】堺市:パブリックコメント募集 »

2010/07/12

【0138】堺市:市長会見テキスト版

【0128】でご紹介し反響を呼んだ6月30日の竹山市長の記者会見、堺市役所サイトでテキスト版が公開されています。

堺市役所様サイト>広報課>市長記者会見>平成22年6月30日
阪堺線(堺市内区間)存続に係る堺市の支援策(協議案)について(テキスト版 )
http://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_koho/h22_0630.html

感想は先に述べた通りですが、テキストで眺めると改めて感嘆ひとしおです。
阪堺電車に興味を持って数十年、電車だけでなく堺・大阪の歴史やら公共交通やら、様々な分野に関心を広げて今日に至っています。自室には夥しい資料が散乱していますが(^^;、この市長会見の文章は、それら全ての中でも、最上位に位置づけたい程の内容の高さを有していると感じます。

市民の方にも全国の方にも、新たな目で堺市の取り組みを見ていただきたいな、と思います。そして今後の動向に、より一層注目していただきたいと思います。後世の人達の目から見たとき、この市長会見はどう評価されているのかな、そんな興味も湧いて来ました。

|

« 【0137】資料あれこれ(3) | トップページ | 【0139】堺市:パブリックコメント募集 »

公共交通」カテゴリの記事

存廃問題」カテゴリの記事

資料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0137】資料あれこれ(3) | トップページ | 【0139】堺市:パブリックコメント募集 »