« 【0124】「鉄道ファン」誌 ワーキングの紹介も | トップページ | 【0126】堺市:阪堺線支援策(協議案)を発表! »

2010/06/27

【0125】夏期の沿線情報

梅雨明けが待ち遠しい昨今、夏に向けての小ネタを一束。

堺観光コンベンション協会様サイト>堺市立町家歴史館 山口家住宅が『夏のしつらい』に!
http://www.sakai-tcb.or.jp/info/index.php?id=194

6月中旬から実施、期間は9月27日までとの事です。
襖が簾戸に変わっているとの事。簾戸は母方の実家で見て以来(もう40年近いのか(^^;)ですし、近々に行きたいと思っています。蚊帳もごぶさたしてる気がします

コンベンション協会さんのサイトでは、コチラもお見逃しなく。
堺観光コンベンション協会>特集>堺を巡るチンチン電車>阪堺電気軌道
http://www.sakai-tcb.or.jp/feature/09_7.html

沿線電停では、水練学校のポスターが出ています。既に受付が開始されています。毎年この時期になると、水練定期券を持っている友人が羨ましかった事を思い出します。

毎日新聞社様サイト(社告)
浜寺水練学校、来月開校 26日から受け付け
http://mainichi.jp/corporate/info/news/20100612ddn008040020000c.html

Suiren

2010年6月 東湊
(画像の無断転載はお断りします)

浜寺プール自体は7月からオープンです。

大阪府営公演>浜寺公園プール
http://www.osaka-park.or.jp/pool/pools.html#hamadera
7月1日(木)~8月31日(火)

7月末には住吉祭ですね。夜店と増発も楽しみです。

住吉大社様サイト>夏祭り
http://www.sumiyoshitaisha.net/calender/natu.html

最後に電車の話題。161形、平日朝ラッシュには何両か出ているようです。今月数回撮影に出た限り、出庫ゼロの日はありませんでした。とはいえ確約はできませんので、日程には余裕を持ってお出かけ下さい。

170

2010年6月 安立町
(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0124】「鉄道ファン」誌 ワーキングの紹介も | トップページ | 【0126】堺市:阪堺線支援策(協議案)を発表! »

沿線の話題」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0124】「鉄道ファン」誌 ワーキングの紹介も | トップページ | 【0126】堺市:阪堺線支援策(協議案)を発表! »