« 【0102】502号お披露目~第12回路面電車まつり~(2) | トップページ | 【0104】大成功 来場者6000人!~第12回路面電車まつり~(4) »

2010/06/09

【0103】PR相互乗り入れ・荒川車庫の様子~第12回路面電車まつり~(3)

在京のHo様、Fu様から、東京都電荒川車庫でのセレモニーの画像をお送りいただきましたのでご紹介させていただきます。

H001
2010年6月 荒川車庫 撮影:Ho様
出席された南海電鉄の方に、東京都交通局から「都営まるごときっぷ」のPOP目録が進呈されました。

H002
2010年6月 荒川車庫 撮影:Ho様
7511号が登場。南海からは都交の方に「まん福チケット」のPOPを。

F003
2010年6月 荒川車庫 撮影:Fu様
南海電鉄グループを代表してのご挨拶

H004
2010年6月 荒川車庫 撮影:Ho様
7511号の全容。落ち着いた色調で、予想以上に似合っていると思います。

F005
2010年6月 荒川車庫 撮影:Fu様
側面には、阪堺502号同様、PR相互乗り入れのアピールが

H006
2010年6月 荒川車庫 撮影:Ho様
行先表示に【天王寺駅前】が登場。よくここまでして下さいました!

F007
2010年6月 荒川車庫 撮影:Fu様
阪堺仕様電車は、さっそくカメラの砲列に囲まれたようです。

ツーショットの相手は、都電保存車6086号。この電車の荒川車庫への復帰にあたっては、故人となられた熱心な研究者K様のご尽力がありました。私自身もK様には生前、大変お世話になりました。そんな事もありまして、この6086と阪堺色の電車が並んでいる事に、言い様のない感慨を覚えるものです。阪堺色の7511号は来春までとなりそうですが、どうか無事に、都民の皆様に愛されて活躍して欲しいと願うところです。

という事で荒川車庫からの画像でした。
Ho様、Fu様、どうもありがとうございました。いずれ7511号を見に行きたいと思っていますので、その節は一杯つきあってやって下さいませ(^^)。

|

« 【0102】502号お披露目~第12回路面電車まつり~(2) | トップページ | 【0104】大成功 来場者6000人!~第12回路面電車まつり~(4) »

イベント」カテゴリの記事

チン電のポテンシャル」カテゴリの記事

路面電車」カテゴリの記事

コメント

早速ご紹介いただきありがとうございます。今日は路面電車の日。阪堺カラーの7511号は晴天の下、東京の街を走っています。

沿線でも徐々に話題に上りつつあるようです。多くの人に「阪堺電車」を知ってもらえるきっかけになれば、と思います。

大阪の街を走る都電カラーもいずれ見に行きたいと思っております。

投稿: K.Horikiri | 2010/06/10 10:23

「路面電車まつり」出展お疲れさまでした。正味半日のイベントで、我孫子道に延べ六千人集まったとはすごいですね。この数字は、阪堺電車自体が、ひとつの観光資源だということを示しているのではないでしょうか。また、まつり当日の荒川車庫では、阪堺カラーの7511号を見て初めて阪堺電車の存在を知り、関心を持ったという方(沿線商店主)もいて、PR効果が早速現れそうです。

管理人さま、荒川線にお越しのときは、ぜひ一声お掛け下さい。お相伴をさせていただきます。

投稿: Fu | 2010/06/10 22:22

Ho様、Fu様、コメントもありがとうございます。

遠からず都内に出没させていただきたいと思っております。何か一つでも、いい話題をお土産にしたいものですが・・・。
ちなみに6086も、実はしっかり見た事がありません。こちらも塗装が整備されたとの事ですので併せて拝んでみたいと思います。公開の機会がありましたら、また教えて下さいませ。

ではではその内、また王子あたりで(^^)。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: K生@管理人 | 2010/06/14 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0102】502号お披露目~第12回路面電車まつり~(2) | トップページ | 【0104】大成功 来場者6000人!~第12回路面電車まつり~(4) »