« 【0101】多彩な行事~第12回路面電車まつり~(1) | トップページ | 【0103】PR相互乗り入れ・荒川車庫の様子~第12回路面電車まつり~(3) »

2010/06/09

【0102】502号お披露目~第12回路面電車まつり~(2)

今年の目玉の一つが、東京都電とのPR相互乗り入れでした。
セレモニーは11時からとなっていました。私はブースに居たので詳細は見ていませんが、大層な盛り上がりだったという事です。
司会は斉藤雪乃さんがつとめられました。南海の制服が似合っていたようです。

斉藤雪乃様 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/yukino-maimu/

 
502号は阪堺の山本社長と、東京都交通局の幹部の方、そしてビリケンさんによって除幕されたという事です。

002_2
2010年6月 車両区
午後、少し落ち着いてからの撮影。予想通り、502号に似合ってます。

003_2
2010年6月 車両区
163号とツーショット。丁度この逆の光景が、都電荒川車庫でも展開されていたようです。

004_2
行先表示にご注目下さい! 【早稲田】が用意されています。
この他、バンパー警戒が菱形◆◆になっている等、かなり細かい部分まで都電仕様が再現されています。

005_2
側面にも、PR相互乗り入れのアピールが

006_2
検査標記

007_2
さっそく記念写真。いい思い出になりますね。

このニュースは全国の新聞で取り上げられているようです。

共同通信様 47NEWSサイト
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060601000363.html
阪堺線に都電車両? 路面電車PRで相互乗り入れ

時事通信様 時事ドットコムサイト
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010060600150
昭和の都電、大阪を走る=阪堺電車に荒川線デザイン

|

« 【0101】多彩な行事~第12回路面電車まつり~(1) | トップページ | 【0103】PR相互乗り入れ・荒川車庫の様子~第12回路面電車まつり~(3) »

イベント」カテゴリの記事

チン電のポテンシャル」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0101】多彩な行事~第12回路面電車まつり~(1) | トップページ | 【0103】PR相互乗り入れ・荒川車庫の様子~第12回路面電車まつり~(3) »