« 【0100】ライブ電車に701号~第24回音楽祭(2)~ | トップページ | 【0102】502号お披露目~第12回路面電車まつり~(2) »

2010/06/09

【0101】多彩な行事~第12回路面電車まつり~(1)

既報の通り6月6日、第12回路面電車まつりが開催されました。
まずは朝の時点で瞥見できた内容を写真主体に。

私は7時半頃に会場入り。ブース、展示の設営を終えると、もう開門時刻が迫っていました。開場後はしばらくブース張り付きになりますので、ご挨拶を兼ねて軽く場内を一巡。

001

2010年6月 車両区
デト11上の舞台装飾。手の込んだボードが設置されていました。今年は勢いが違うぞ!という感じです。

002
2010年6月 車両区
毎年好評のミニSLの線路。例年は添え木で丹念にレベルを出しておられるのですが、今年はバラストが念入りに配されています。聞けば保線のプロの方が応援して下さったとか。ここでも南海グループ挙げての支援が感じられます。使用後のバラストは、沿線のどこかでチン電の足元を守ってくれる事でしょう。

003
2010年6月 車両区
256号は南側で展示。今年はパンタも上げてもらっています。

004
2010年6月 車両区
163号は特製マークを付けてスタンバイ。この後、502号と並ぶ事になりました。

005
163号、上り方のマークです。

006
これは下り方のマーク。

010
2010年6月 車両区
留置車にも風船の装飾を実施。海側から704、705、706と並んでいます。

007
2010年6月 車両区
臨時電車が帰ってきました。170号が「はんかいくん号」162号が「ビリケンさん号」に充当されたようです。

009
2010年6月 車両区
ヘッドマークだけでなく、サボも用意されていたようです。後で気が付きました(^^;。

008
2010年6月 車両区
臨時電車は到着後、しばらく留置されていたようです。

入口前には長蛇の列が。我孫子道駅東側のロータリーを一周する位になっていたようです。この後延々、お客さんが続く事になります。

|

« 【0100】ライブ電車に701号~第24回音楽祭(2)~ | トップページ | 【0102】502号お披露目~第12回路面電車まつり~(2) »

イベント」カテゴリの記事

チン電のポテンシャル」カテゴリの記事

沿線の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0100】ライブ電車に701号~第24回音楽祭(2)~ | トップページ | 【0102】502号お披露目~第12回路面電車まつり~(2) »