« 【0099】盛り上がる帝塚山~第24回音楽祭(1)~ | トップページ | 【0101】多彩な行事~第12回路面電車まつり~(1) »

2010/06/01

【0100】ライブ電車に701号~第24回音楽祭(2)~

電車好きの注目を集めるのは「ライブ・ダ・チン」以下は30日の模様です。

薄暮の住吉にやってきた701号。車内は既に手拍子の嵐。
Tm001
2010年5月 住吉交差

到着後、まずは記念撮影。カメラマンは運転士さんです。
Tm002s
2010年5月 住吉公園

メンバーの方々。
Tm003s
2010年5月 住吉公園

折り返しホームで演奏開始。
Tm005
2010年5月 住吉公園

パンダ電車が似合っています。
Tm007s   
2010年5月 住吉公園

盛り上がりは発車間際まで。
Tm004s
2010年5月 住吉公園

このライブ電車は99年頃から始まったと思いますので、もう10年を越えている事になります。当初は土曜日のみの運転だったかと記憶していますが、近年は両日2往復実施が続いており、地元にしっかり定着した感があります。私も何度か乗車させていただいた事があり、とにかく楽しかった印象があります。今年も所用がなければ乗ってみたかったのですけど。
今後も音楽祭の名物として運転される事と思いますので、ご興味のある方は来年、是非どうぞ。見慣れた沿線の光景が、少し違ってみえるはずです。

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0099】盛り上がる帝塚山~第24回音楽祭(1)~ | トップページ | 【0101】多彩な行事~第12回路面電車まつり~(1) »

イベント」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0099】盛り上がる帝塚山~第24回音楽祭(1)~ | トップページ | 【0101】多彩な行事~第12回路面電車まつり~(1) »