« 【0098】沿線美化 御礼表示を掲示しました | トップページ | 【0100】ライブ電車に701号~第24回音楽祭(2)~ »

2010/06/01

【0099】盛り上がる帝塚山~第24回音楽祭(1)~

桜の後は音楽祭、のコピーも定着して、5月29、30の両日、「第24回帝塚山音楽祭」が開催されました。
写真主体でご報告します。

万代池会場の最寄は帝塚山3。到着する電車からも、たくさんの方が会場へ向かいます。楽器を抱えた方が多いのも特徴です。
To001s
2010年5月 帝塚山3丁目

期間中の沿線は「ほぼトランジットモール」と化します(^^;。クルマの通行規制等は行なわれていないのですが、もともと基本的に通過道路ではないので、地元の方が主体という感じです。
To002s

姫松-帝塚山3丁目

電車沿線でも、いろんなお店でイベントが行なわれます。
To003

姫松-帝塚山3丁目

至る所に音楽祭のポスターが掲出されます。今年は小旗を見かけませんでしたが、それでもマゼンタが目を惹きます。
To004

 姫松-帝塚山3丁目

万代池会場の様子です。
To005

ライブは延々続きます。
To006

品目が音楽祭 という感じです。
To008

周辺道路でもバザーが大繁盛。
To007

知人のバンドやってる子に聞いても、帝塚山音楽祭の事は意識すると言っています。パンフによるとエントランスステージでの演奏は70バンドの応募に対し、2次選考の末で19バンドに絞られたとか、ライブストリート参加店舗数は過去最高だとか、いやぁ、本当にすごいイベントです。
立ち上がり当初は、地元の心づくしのイベントというイメージもあった音楽祭。来場者数が気になる時もありましたし、ライブ電車が豪雨に見舞われた時もありました。どんな時も、汗をかいて踏ん張るスタッフの方が居たからこそ、今日があるんだろうと思います。まさに「継続は力」ですねぇ。
来年は25回、チン電を見ながら四半世紀を迎える事になります。沿線の最強イベントとして、ますますの発展をお祈り申し上げます。

(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0098】沿線美化 御礼表示を掲示しました | トップページ | 【0100】ライブ電車に701号~第24回音楽祭(2)~ »

沿線の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0098】沿線美化 御礼表示を掲示しました | トップページ | 【0100】ライブ電車に701号~第24回音楽祭(2)~ »