« 【0082】大道筋美化・成功御礼(2) | トップページ | 【0084】交通基本法に関するご講演=三日月政務官(国交省)= »

2010/05/12

【0083】大道筋美化・成功御礼(3)

110
大小路
緑と白のツートンカラー。かなり進んできました。

110s
大小路
仕上げはプロの職人さんの手で。電車内の子供さんも注目しています。

111
大小路
阪堺電車の社長さんにも、グッズをお買い上げいただきました(^^)。
Tシャツ、缶バッジは各30程度頒布させていただきました。竹山市長にも着用していただいております。
残りは若干、路面電車サミットにも持参しようと思っていますので、全国の皆様、どうぞ富山でご協力下さい(^^)。
またワーキングへのカンパは9802円頂戴しました。大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

112
大小路
集まったゴミ。前回の倍以上あります。この他に宿院でも回収しています。

113 
大小路
2日間にわたりご協力下さったプロの皆さん。ありがとうございました!
㈱ユウキ建装/(有)山崎塗装/㈱大井興業/岡本工務店/(有)タイアップセキュリティーの皆様です。

という事で、盛大に無事に、清掃&塗装を実施する事ができました。
準備から撤収に至るまで、ご参加、ご協力いただきました皆様に、厚く御礼申し上げます。
いただいたアンケートをチラッと見ますと、堺市や住吉方面の方はもとより、割に遠隔地(四条畷とか奈良とかを確認)からもご参加いただいていたようです。また公共交通存続活動の視点から、取材と併せて参加された学識者の方もお見えで、阪堺線に関心を寄せる方の幅広い事を実感させられました。当ブログをご覧の方、コメントをお寄せ下さった方もご参加くださっていたようです。ありがとうございます。また機会がありましたら、お話させていただきたく思います(^^)。

活動中、実にたくさんの方から阪堺線存続を願う声が聞かれ、私共も意を強くした次第です。ご参加下さいました竹山市長、市議会の先生方にも、この様子はしっかりと認識していただけたものと信じています。

堺市役所様サイト>市長の動静トピックス(5月9日)
http://www.city.sakai.lg.jp/mayor/dousei_topics.html

今回は、本当に多くの方に来ていただけました。もともと前回(150人)位は来て欲しいなぁと思っていたのですが、はるかに上回る規模になりました。控えめに言う当ワーキングですが、300人は発表しても良いだろうという事になりました。作業範囲が広かったもので、一同に会していただく事はできませんでしたが、数を競う活動ではありませんし、多数が一度に集合してしまうと混乱する場合もありますので、この点どうかご理解下さいませ。

スタッフも不慣れな活動でしたもので、いろいろと行き届かない点があったものと思いますが、どうかご寛恕の程。続いて地元の電停でも実施して欲しいとの声も頂戴しておりますので、鋭意検討して参りたいと思います。

写真は全て2010年5月撮影
(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0082】大道筋美化・成功御礼(2) | トップページ | 【0084】交通基本法に関するご講演=三日月政務官(国交省)= »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0082】大道筋美化・成功御礼(2) | トップページ | 【0084】交通基本法に関するご講演=三日月政務官(国交省)= »