« 【0078】行事いっぱい 薫風の阪堺沿線 | トップページ | 【0080】5月9日 沿線清掃 詳細について »

2010/05/07

【0079】グッズ頒布のお知らせ

当ワーキングのオリジナルグッズを作成、9日の美化活動時に頒布を行います。

提言書の発表、ワーキング立ち上げから2ヶ月強になります。活動を行う中で、何かシンボル的なものが欲しいとの声を頂戴しております。また活動そのものも、決してカスミを食べて行っていけるものでもありませんし、現実に何人かの有志の方に、かなりのご負担をお掛けしているのが実情ですから、多少でも軍資金を用意したいとの思いもあります。そんなこんなで、オリジナルグッズを作ってみよう!と相成った次第です。

今回作成しましたのは、Tシャツ(頒価1500円)と缶バッジ(頒価200円)です。

意匠は添付画像の通りで、はたなかひろし先生(イラストレーター)のオリジナル画を使用させていただいております。はたなか先生からは、当ワーキングにおける阪堺線存続活動に限り、フリーで使用OKとのお許しをいただきました。また電車の意匠を使用するにあたり、阪堺電気軌道様に趣旨をご相談しましたところ、こちらでもご快諾を賜りました。ここに深く謝意を表させていただきます。

はたなか先生は南海沿線のご出身で、少し懐かしい乗り物の様子を、子供さんやネコと併せて表現した作品を発表されており、今回使用させていただくイラストでも、阪堺線の親しみやすいイメージを感じていただける事と思います。作品は数年前に発表されたものですが、ちょうど今年の正月から、501形電車の復元塗装が実現しており、タイムリーなものになった事と思います。グッズを作成するにあたり、原画から、行先表示を変更していただいています。

【り】【浜寺駅前】

なので、天王寺駅前-浜寺駅前の直通系統が表現できることになりました(^^)。
501形の系統表示は、ワンマン改造時に取外されていますが、イラストで再現された【り】表示を、懐かしく思われる方も多い事と思います。沿線の市民の方、また阪堺電車のベテラン社員の方からも、コレええやん(^^)との評をいただいております。

とりあえず若干数の作成です。小ロットなので、次回(があれば・・ですが)にはバージョンが変わる可能性もありますので、ご希望の方は是非、この機会にどうぞ(^^)。以上、ご案内でした。

502ima   
原画:はたなかひろし先生(行先表示修正前)
グッズ作成許諾:阪堺電気軌道株式会社様 
(画像の無断転載、使用は厳禁します)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0078】行事いっぱい 薫風の阪堺沿線 | トップページ | 【0080】5月9日 沿線清掃 詳細について »

ご案内」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0078】行事いっぱい 薫風の阪堺沿線 | トップページ | 【0080】5月9日 沿線清掃 詳細について »