« 【0048】501形補助ステップ 501号も改造 | トップページ | 【0050】705号も出場 »

2010/04/16

【0049】166号近況

車両の話題は楽しいな(^^)。

4月初くらいから、166号の姿をよく見かけるようになりました。年初からなかなか出庫シーンに遭遇する機会がなく(確か正月も予備待機のままだったと思います)、春くらいから沿線ファンの間では「6番見ました?」が挨拶代わりみたいになっていました。情勢を鑑みるに、今後の動向を心配していた人も居たようです。

なので3月後半、夜に我孫子道を通った際、翌朝出庫車の並ぶ一団に166を発見した時は正直言ってホッとしたものです。たぶん検査の都合で留置されていたのでしょう。最近の166はは僚車の中でも、よく出てくる方なのではないかと感じます。堺市内でもしばしば見かけます。

という事で、161形全車元気なようです。ご心配されていた方、どうぞご安心下さい。暑くなるまでもう少し、健脚を楽しませてもらえそうです。

C166
2010年4月 高須神社
(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0048】501形補助ステップ 501号も改造 | トップページ | 【0050】705号も出場 »

車両」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0048】501形補助ステップ 501号も改造 | トップページ | 【0050】705号も出場 »