« 【0046】緊急リリース発表!「阪堺線堺市内の現状について」 | トップページ | 【0048】501形補助ステップ 501号も改造 »

2010/04/16

【0047】とあるファントリップ

旧聞になってしまいますが、4月4日の日曜日、お世話になっている趣味の集まりで、阪堺電車沿線の撮影と散策を主題とした例会が実施されました。桜がちょうど見頃になっており、思い思いに楽しいひとときを過してまいりました。半分だけですが、貸切電車も楽しませていただきました。

例年は地元メンバーと友人関係等でささやかに行われているのですが、今年は関東、広島等各地から先輩方がお見えで、ちょっと異例の展開になりました。皆さん揃って口にされるのは、やはり堺市内、あるいは阪堺電車そのものの今後の話題でした。
参加された方、みなさんが路面電車暗黒時代を目の当たりにされた人ばかりです。路線の大半を失った町、苦難を乗り越え国内ライトレールの旗手に進化した町、いろんな町にお住まいの方から、堺の動向は注目を集めているんだと痛感させられた一日でした。

「アンタら、しっかりせーよ」

そう励まして下さった方に、この秋、少しでも明るい返事を届けたいものです。ぶっちゃけ、泣いても笑ってもあと数ヶ月ですので、できるだけの事はやってみたいと思っています。

C505

2010年4月 御陵前
(画像の無断転載はお断りします)

505hm
2010年4月 車両区
(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0046】緊急リリース発表!「阪堺線堺市内の現状について」 | トップページ | 【0048】501形補助ステップ 501号も改造 »

存廃問題」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0046】緊急リリース発表!「阪堺線堺市内の現状について」 | トップページ | 【0048】501形補助ステップ 501号も改造 »