« 【0028】「まん福チケット」JRともタイアップ | トップページ | 【0030】桜をライトアップ=内川・土居川環濠桜ロマン= »

2010/03/19

【0029】阪堺縦断ウルトラクイズ「いちびり検定」今年も開催

昨夏大好評だった阪堺縦断ウルトラクイズ「いちびり検定」が、今年も4月29日に実施されます。募集人員250名、阪堺電車に乗れるのは20名。なので最大230名が、乗車を前にふるい落とされてしまう勘定です(笑)。
前回は新世界を出発点に、浜寺を経て我孫子道車庫でゴールするという行程でしたが、今回は堺・大浜相撲場がスタート地点となります。大浜灯台から住吉大社までは大人数の状態で進行するみたいですので、この間は南海本線利用になるのかもしれません。

今回は阪堺の臨時電車の行程が短めかも知れませんが、参加者全員に「I LOVE チン電」Tシャツがプレゼントされるとの事で、これだけでも参加の価値は十分あると確信されます。私も既に申し込んでおります。当たるといいのですが。というかTシャツだけでも販売して欲しい(^^;。
参加には事前エントリーが必要。参加費は無料ですが、「堺・住吉まん福チケット」持参が条件となっています。募集要項は下記をご参照下さい。

南海電気鉄道様 公式サイト
http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/manpuku/billiken/index.html#entrybox

南海電鉄の営業推進では近年、南海グループの対外アピールを積極的に行っており、関東(東京都電、小田急)や九州(西鉄)などの行事にも遠征、エリアのPR活動が行われています。チンチン電車は、世界遺産高野山と並ぶ、南海エリアの有力コンテンツとして位置づけられているようで、「いちびり検定」もその一環とみられます。

阪堺線をとりまく状況は、昨夏とは一変してしまいましたが、引続き活動が継続されているのは心強い限りです。今後はより一層、その活動に重みが増してくるものと思います。連休中のイベントが、どうか盛況でありますように。阪堺電車と沿線に、一層の親しみを持ってくれる人が増える事を切に願っています。

162
昨年の「いちびり検定」号 163号を使用
2009年7月 北天下茶屋
(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0028】「まん福チケット」JRともタイアップ | トップページ | 【0030】桜をライトアップ=内川・土居川環濠桜ロマン= »

イベント」カテゴリの記事

南海電車・バス」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

「いちびり検定」今年も開催ですか!
昨年も応募しようかと真剣に考えたのですが、新世界で脱落することが目に見えておりましたので(笑)応募せずでした。
今年も少し真剣に考えて見ます。
タイアップイベント、盛んになると嬉しいですね。

投稿: のり | 2010/03/21 08:35

のりさん、みなさん、こんにちは。

私は昨年、仕事で参加断念したのですが、さっさと午前で職場を脱出し(笑)、沿線で待機していた次第です。

南霞町で参加者と思しき方と遭遇し、どうでしたとお聞きしましたら、速攻で撃沈されたとの事、でも楽しかったので堺まで遊びに行くとのお話でした。
私は北天下茶屋で写真を撮った後、車庫休憩の貸切電車に先行、綾ノ町で帰路の上りを待っていました。綾ノ町は若干停車時間がありますので、車内の様子も垣間見る事ができましたが、みなさん楽しそうな様子で、いいイベントだったんだなと感じたものです。特に暑い中、大声で盛り上げておられたMBSのKアナウンサーの姿が印象に残っています。

今年はどうなる事でしょうか、もしお会いできる方がいらっさいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: K生@管理者 | 2010/03/22 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0028】「まん福チケット」JRともタイアップ | トップページ | 【0030】桜をライトアップ=内川・土居川環濠桜ロマン= »