« 【0040】大和川電停 移設工事進捗状況 | トップページ | 【0042】501形に補助ステップ設置 505号改造竣功 »

2010/03/31

【0041】605号もパンタ換装 シングルアーム2両目

先週くらいから605号が出場。こちらもシングルアームパンタ化されました。先に【0016】でお伝えした708号に続いての換装です。708での実績に特に問題がなかった様で何よりですね。結果として住吉の架線障害の時に仮設パンタを積んだ車が2両とも、シングルアーム化された事になります。
今後の他車の状況は判りませんが、701形、601形の軽快型パンタは、現在新規供給が困難とも言われており、当面予備品が2両分確保されたのは朗報だと思います。引続き注目していきたいと思います。

605号は併せて塗替えも実施(標記22年3月)。スポンサーは岡崎屋さんで、意匠に特に変化はないようです。また605号は今回の入場から「天-浜」マークが外されているようです。マーク無しの車は702号(ステー非設置)、607号(ダイヤ改正時点で入場中)に続いて3両目になるのではないかと思います。

C605
2010年3月 帝塚山3丁目
(画像の無断転載はお断りします)

※コメントをいただける場合はカテゴリー「コメントの前に(必読) 」をご覧下さい。

|

« 【0040】大和川電停 移設工事進捗状況 | トップページ | 【0042】501形に補助ステップ設置 505号改造竣功 »

車両」カテゴリの記事

阪堺電車よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【0040】大和川電停 移設工事進捗状況 | トップページ | 【0042】501形に補助ステップ設置 505号改造竣功 »